Business

カテゴリー:Business

ビジネスに役立つ考え方や手法について扱います。

ウェブ集客の自動化、基本中の基本

「ウェブを使って自動的に集客できる仕組み」を謳う情報は多々ありますが、どれもその基本はここに集約されます。

カテゴリー:Business

新規事業、マーケティング、集客営業、有用ツール、イベント企画など、ビジネスに特化したテーマです。

Web開発に便利なツール

素材、加工ツール、ファイル転送、クラウドストレージ…。ウェブサイト開発に便利なツールへのリンクをまとめています。

頻繁に更新しよう。継続は力なり。

ユーザーは、ウェブサイトの背後にいる「人間」を見ています。 新たな情報が更新されていることによって、「生きている人間」を見るのです。 なるべく多くの更新作業を行ない、ライブ感を表現してください。 ウェブサイトがまるで生き […]

何がメインコンテンツなのかを考えよう

ただ闇雲にウェブサイトをデザインするよりも、ユーザーに一番見せたいものを第一の場所に据えることを考えましょう。 そしてそれがそのウェブサイトの方向性を定め、特色付けるものとなります。 人が一度に手に持てるものは、右手に一 […]

ソーシャルネットワークを生かそう

情報というのは流れるものです。 流れに乗せれば拡散されます。 拡散されればユーザーの元に届きます。 人が集まるところには交流が生まれ、そこでは情報が行き交います。 ウェブサイトを作ったのであれば、ソーシャルネットワークの […]

表現に力を込めよう

キャッチコピーの力を過小評価してはいけません。 適切な言葉を選ぶことによって、ユーザーに大きな「共感」を生み出すことが可能となり、結果として行動へを促すことができます。 そのために複雑な言葉を知っている必要はありません。 […]

インパクトで成し遂げたいこと

あなたのウェブサイトを訪れたユーザーに対してインパクトを与えたいのであれば…。 それはなぜなのでしょうか。何を感じて欲しいからなのでしょうか。ここにも目的がなければなりません。 目的が見えてくると、「写真」でインパクトを […]

ニーズに合わせて眼鏡を変える

ホームページは作る以上に「使う」が重要。 ただ立ち上げただけでは、「配られないチラシ」「客のいないコンサート」と同じ。誰も見に来てくれません。 だからこそ、目的とターゲットが明確に。 そのためには、見て欲しいターゲットの […]

 

関連記事

  1. 何がメインコンテンツなのかを考えよう
  2. 頻繁に更新しよう。継続は力なり。
  3. インパクトで成し遂げたいこと
  4. ニーズに合わせて眼鏡を変える
  5. ソーシャルネットワークを生かそう
  6. Web開発に便利なツール
  7. 表現に力を込めよう
  8. ウェブ集客の自動化、基本中の基本
PAGE TOP