Business

何がメインコンテンツなのかを考えよう

ただ闇雲にウェブサイトをデザインするよりも、ユーザーに一番見せたいものを第一の場所に据えることを考えましょう。

そしてそれがそのウェブサイトの方向性を定め、特色付けるものとなります。

人が一度に手に持てるものは、右手に一つ、左手にもう一つ。ところが3つ目に何が目に入るのかがポイント。

両手に持っているものよりも、まだ手に持っていないその3つ目の情報こそ、ユーザーに「迷い」を抱かせ、「選択」に促すのです。

 

関連記事

  1. ソーシャルネットワークを生かそう
  2. ニーズに合わせて眼鏡を変える
  3. Web開発に便利なツール
  4. 表現に力を込めよう
  5. ウェブ集客の自動化、基本中の基本
  6. インパクトで成し遂げたいこと
  7. カテゴリー:Business
  8. 頻繁に更新しよう。継続は力なり。
PAGE TOP